2013年10月9日水曜日

五黄土星の象意・3 避けるに限る五黄殺

五黄土星の皆さまこんにちは! 九星全ての皆さまもこんにちは。五黄象意も三回目、でも人類に重要なメッセージを放つ巨星・五黄土星の情報はそう簡単に枯渇することはありません。次々に御伝えする五黄象意を一つ一つ把握頂き、転ばぬ先の杖(つえ)の役割を果たさせて頂きたく願っております。

五黄土星を犯したり五黄殺に向かって動くと悪霊に取り憑かれたような一年、引いては人生となってしまいます。金運なく借金地獄にはまる、高利貸しに罵倒され脅され、心の平安が奪われた上に心身ともに疲労困憊(ひろうこんぱい)、憔悴(しょうすい)し業病の影も見え隠れするでしょう。五黄中宮においては、天変地異の襲来も予想させます。






【金運無くなり借金地獄に陥る】

・五黄土気を犯すと目に見えてお金がなくなっていき、金運も尽きていく
・銀行や、まともな金融機関から融資が受けられない場合、少なくない人たちが消費者金融(=サラ金)に手を出してしまう
・さらには消費者金融以下の悪辣(あくらつ=酷くタチが悪い、あくどい)な高利貸しを利用すると崩壊が進み、窮地に陥っていく
・利息は雪だるま式に膨れ上がっていく
・借金を借金で返す、いわゆる自転車操業になっていき益々苦境へ
・返済不能となり、一生逃れ隠れる人生へと没落していく  


【高利貸しの存在自体が悪質な剋気です】

高利貸しとは恐ろしい商売です。酷い取立てを続けることに、良心の一点にも呵責(かしゃく)を負いません。結局はビジネスですから、人情をかなぐり捨て好き放題、強請(きょうせい=無理やりむしり取ろうとする、ゆすること)してきます。そして何より凶暴です。出来ますれば、そういう手合いとは関係のない生き方をしていきたいものですね。そのためにはやはり九星気学の学びを深め、剋気を犯さないよう気を付けて生きていくことが何よりも肝心となるでしょう。  


【高熱は神経すらをも破壊する】

高熱を発すること自体、気学では五黄殺を犯した証拠(バロメーター)と見ます。高熱も度が過ぎると、神経が破壊される危険性を帯びますので「たかが発熱だ」程度の素人判断は大変危険です。是非、内科へ行くようにしましょう。  


【五黄殺の病気は死にすら通ずる】

他にも五黄性の疾病は悪質なものが色々とあります。特徴としては人体から膿(うみ)が排泄される病気、癌(がん)など生き死にに関係する業病(ごうびょう)など緊急を要するものが多いのが特徴です。恐ろしいですが、しっかりこれらの知識は脳裏に刻んで頂きたく思います。  


【五黄殺の影響を受けるとかぶれる悪思想】

五黄殺は肉体のみならず、精神をも侵す力を持ちます。ものの考え方をまるで悪鬼(あっき)のように変容させたり、破壊破滅的な思想の持ち主にさせたり、学業、事業などをどんどん低迷させていくなどその悪質性は凄まじいものがあります。五黄殺だけは犯さないという固い信念と学びが重要になってきますね。  


【五黄土気は天変地異すらをも呼び込む】

本年平成25年(2013年)は五黄中宮の年、いうなれば五黄の年です。五黄中宮の年は天候の異変や天変地異に気を付けろと言われてきました。大地震、大爆発、大洪水、建造物の破壊、水害等の影響による流出など・・・。平成25年10月9日現在で大地震を除けばほか全部、顕現されてしまった観があります。五黄の年の象意には天変地異とはっきり記されていますので、行政や職場での避難訓練、自宅での防災対策など成すべきことがたくさんあります。今からでも遅くありませんので、防災対策を個々人の家においても徹底されるのが良いと考えます。
とにもかくにも五黄殺をはじめ、五黄由来の悪い方位に行くのは気学的には厳禁であることを強調してこの稿を終えます。  


ま と め

・1.五黄土気を犯すと金運無くなり、借金地獄に陥る
・2.高利貸しの強請(ゆすり、たかり)を受けるような人生にならないよう、気学の学びを深めよう
・3.高熱は五黄殺を犯した証拠(バロメータ)
・4.五黄殺由来の病気は悪質で業病化する(がんが典型的な例)
・5.五黄殺は精神をも侵し、酷い思想の持ち主に仕立て上げる
・6.五黄中宮の年は天変地異が続発するので、防災対策をちゃんとしよう  


『編集後記』

知れば知るほど恐ろしい五黄殺の惨禍(さんか)、そして五黄中宮の天変地異・・・、五黄の持つ強力な影響力に目を見張る時、気学を学ぶ多くの人の心に冷たい風が吹くのでは・・・と思わせられます。とにもかくにも五黄殺の方には絶対進まずにいてください。そうするとさほどめちゃくちゃなことは起きず、九星気学の良さにお気づきになられることでしょう。まだ福島を襲った災禍が癒えない今の日本において、これ以上の天変地異が頻発するとどのような事態が訪れるか知れません。神のご加護がわが国にありますようご祈念するものであります。合掌。

五黄殺を中心に書かせて頂きました。如何でしたか?

この人生に、
皆様との出会いに感謝します。

誠にありがとうございます。





【九紫祐気】社会科の凋落ぶりに刮目(かつもく)せよ!

九紫火星の皆さん、こんにちは! そして九星の皆さま、いつも応援ありがとうございます。本記事は余りにも問題が多すぎる我が国の義務教育について、気学的な見地から抽出(ちゅうしつ)し俯瞰(ふかん=高いところから見下ろし全体の状況を把握すること)してみたく思います。どうぞ、ごゆるりと考え...