2013年10月21日月曜日

五黄土気の剋気

五黄土星の皆さまこんにちは! 九星の皆さまもいつもお世話になります、ありがとうございます。九星気学の粋(すい)とも称される五黄土星にご関心頂き、大変感謝します。気学では本命星が五黄でなくとも、全九星に対し五黄殺、五黄の剋気などといった深刻な災厄が絡んでくるという意味で、その動向に注目が集まる星ではあります。

生命力や生命そのものも危機に瀕すると言われる五黄剋気。気学を学ぶ私共はそれを未然に防ぐ方法を知っているのですから、活用しない手はありませんね。また「今までずっと不幸だった、不運だった」と回顧されているご新規(?!)の読者様がいらっしゃいますれば、もしかしたら本記事は貴方の人生を修復する縁(よすが)になるやも知れません。







【五黄土気による剋気の特徴】

・生命力が減退し生命そのものも危機に瀕する危険性を持つ
・事業不振に陥り自分の会社が倒産、破産し廃業に追い込まれる
・精神的に苦悩し続け、さらには身体的な病魔にも襲われ消耗する
・一家離散し家庭崩壊に至る
・五黄殺や五黄方位には何が何でも動かないようにしなければ、剋気を踏むと必ず災難に見舞われる
 


【逆運の人にだけはならないようにしよう!】

或る専門家は心底祈るような口ぶりでこう言いました。「五黄にまつわる悪い方位にだけは何が何でも除(よ)けて頂きたい、それが我々の切なる願いです」と。人間には時流に乗り、スイスイと良い方位を無意識的に選択し、幸せな人生を送り遂げる運と勘の良い人があれば「何故あの人はあんなについてないのだろう・・・」と思わされる逆運(ぎゃくうん)の人という存在も確かにあります。逆運とは順当でない運命、不運という意味。世の中、まだまだ気学を知り実践している人は鮮少(せんしょう=非常に少ないこと)ですから、多くは知らずに五黄剋気を犯し続け、不幸現象に見舞われ続けているという人が実は逆運の人その人なのかも知れません。
 


【運命を変え得る九星気学】

「どうしてこんなことになったのだろう?!」と打ち続く不幸に頭を悩ませても、自分自身思い当たる節はない、だが[あまりにも悪霊にでも取り憑かれたような不運が続き過ぎる・・・」そんな悩みをお持ちの方がいらっしゃれば、それはもしかしたら過去に五黄殺を踏み、知ってか知らずか五黄剋気を取ってしまったからかも知れません。もしこの稿によって悩める貴方が気付きを得る契機になったならば、是非九星気学を勉強し始めて下さい。何故なら九星気学の学びで運命を変えることは可能だからです。但し宿命を変えることは出来ません。繰り言になり恐縮ですが、運命は変えることが可能なのです。運命の上手な変え方について、九星気学の右に出る学問はなかなかないのでは・・・と思われます。
 


【本命星中宮回座時の心得】

既に当ブログでも一部御伝えしていますが、大切なことですので本命星中宮回座時の基礎知識をおさらいし、重要なポイントを補完して参ります。一般的に気学では本命星中宮回座時、必ずや災難を招いてしまう、そういう運気になってしまうとされています。故に引越し、改築、結婚、旅行などを行ってしまった場合、それらに付随して良くない現象が多発する傾向を帯びます。本来的に本命星中宮回座時は良い意味では、非常に運気が強くなり成功を手中にする人が多い反面、逆に「何故こんなに今年は逆運が強いのだろう・・・」と嘆く人も出てくる。精神の動揺も然(さ)ることながら、盤の基本形として中宮は五黄土星のポジションでもあるため、五黄性が強いことも上手くいかない場合の大きな要因となります。「あーでもない、こーでもない」と神経症患者のように逡巡(しゅんじゅん)しているところへ、いろんな人が吸い寄せられるかのように接近してきます。これは自分が中宮にいるため引き寄せられる現象と見られています。そういう時に自分自身のスタンスがブレてしまう人は少なくありません。既に気学を知っていてもその際は、学びのチャンスと前向きに捉え、気学を復習しご自身の真の道を歩んでいきましょう。
 


【殺気強烈な土化作用】

五黄土気からは常時、土化作用の力が働いています。壊滅している物質、腐敗した動植物などを土に還す力が土化作用なのですが、とても強烈な殺気を発し続けています。五黄剋気のみならず六大凶殺方位(五黄殺、暗剣殺、本命殺、的殺、歳破、月破)を除ける手段を得た上に、年々学びに磨きをかけて凶殺方位にかち合わない生き方を磐石にしていきたいものですね。
 


ま と め

・1.五黄土気による剋気は、他の九星のそれと較べられないほどの強烈さと危険性を有する
・2.知らぬが仏で五黄を犯し続けた人は、逆運の人生となり延々と不幸が続きかねない
・3.九星気学を学び活用することで、不幸の連鎖を止めることは可能である
・4.宿命は変えられないが、運命は気学によって変えることが出来る
・5.本命星中宮回座時は好調に成果を挙げる人があれば、一年通して不調に苦しむ人も存在する
・6.本命星中宮回座時は改めて気学を復習し、悪影響を受けない人へ切り替わるべし
・7.土化作用の力は殺気強烈、万物を土化する力を持つ
 


『編集後記』

私も気学に出会う前は五黄剋気を踏み続けてきた人生だったように思います。病気で死にかけたり、頻繁に交通事故に遭ったり、女運が芳しくなかったり(笑)と散々でしたが、今はおかげさまで大変楽しくありがたい毎日を送っています。心の中に九星気学のような学問を持っているのと、いないのとでは抜本的に人生で大きな差が出てくるように思われます。本文中にも書きましたが、もしこの記事が気学をこれから学ぶ人の縁(よすが)となれば当ブログで書かせて頂いている私にとっても、大変光栄であります。ありがとうございます。

この人生に、
皆様との出会いに感謝します。

誠にありがとうございます。





【九紫祐気】社会科の凋落ぶりに刮目(かつもく)せよ!

九紫火星の皆さん、こんにちは! そして九星の皆さま、いつも応援ありがとうございます。本記事は余りにも問題が多すぎる我が国の義務教育について、気学的な見地から抽出(ちゅうしつ)し俯瞰(ふかん=高いところから見下ろし全体の状況を把握すること)してみたく思います。どうぞ、ごゆるりと考え...