2013年8月3日土曜日

一白水星の運勢と性格について


一白水星,方位,簡略図,九星気学
一白水星の方位

皆さま、こんにちは。本記事は 一白水星性格運勢 を筆頭に、 健康親子関係 などについてお伝えして参ります。一白水星の方、或いは身近に一白水星の方が居る方、本記事はきっと該当する皆さんにとって愉しめて、ブログのタイトル通り 得する 話 が溢れていると思います。 是非、 九星 みんなで帝王学をシェアしましょう。

一白水星の大きな特徴として 二面性 が挙げられます。豪放磊落(ごうほうらいらく)のように見えながら反面ケチだったり、後輩の面倒見がいい親分肌かと思えば、結構孤独が好きだったり・・・というように振り子の振れ幅も大きいです。何故そうなのか、そしてこれからの指針は? 一白ご本人も一白関係者も是非、お集まり下さい。







|一白水星の運勢

  • 幼年期は家庭に恵まれない人が多い
  • 全般的に両親と縁が薄い傾向
  • 中年運(中年になってから運気が上昇していく)
  • 男性の一白が結婚した場合、亭主関白になりやすい
  • 仁義に厚い性格である
  • 交際家として人としっかり付き合う
  • 世話好きである

一白水星は他人の幸福のために世話をし、尽くすという点でとても「良い人」と言えるでしょう。



|一白水星の財運


  • コツコツと貯める蓄財家タイプ
  • 一攫千金を狙うタイプとは正反対
  • それでいて遊興は好きという一面も強くある
  • 浪費癖はなかなかのもので、酒食や遊興での金遣いは荒い
  • 反面とても細かく、ケチ と言える水準でもある


一白水星と付き合う頻度が高い人は、相手が強い二面性を有しているということを認識してあげましょう。



|一白水星の性格




支笏湖,洞爺,モラップ,清らか、陰性
洞爺が陽なら、陰は支笏と言われる(写真は支笏湖)


  • 表面は温和だが内面は強情(ごうじょう)
  • 愛嬌(あいきょう)はとてもある
  • 陰と陽の二面性がくっきりと存在
  • 駆け引き上手
  • 自分の主張はまず曲げない
  • 交際上手でありながら、孤独な影もある
  • 理論武装が上手く、そう簡単に論破できる相手ではない・・・全九星で討論する力は最強


孤独になりやすいのは、九星で「唯一の水星」、兄弟星がないことに起因しています。「一人でも生きていける」という開き直った気持ちもありまた実際、一人で生ききる人も存在します。貴方が経営者で、今以上に会社を発展させていきたいと願うならば、一白の祐気を取ることは必須であり、また一白水星の人としっかり付き合うことも必要になります。

基本的には一白水星の人は良い人、善良な人がとても多いので、相手の多面性を認識して付き合えば不快になることも避けられることでしょう。



|健康長寿の秘訣



ここから先、一白水星のみならず全ての九星の皆さまと気学的に 健康長寿の秘訣 について敷衍(ふえん)して参ります。

健康長寿な暮らしを彩るには、まずもって三つのエレメントが欠かせません。
その三つとは


  1. 食事
  2. 睡眠
  3. 運動  


これに尽きます。

食事で大切なのは現代の分子栄養学で七大栄養素とも呼ばれるもの、もしくは馴染み深い五大栄養素をしっかり摂ることが、第一に挙げられるでしょう。

五大栄養素の内訳は


  1. タンパク質(一白水星の象意の一)
  2. 糖質
  3. 脂質(脂肪分)
  4. ビタミン
  5. ミネラル


五大栄養素をバランスよく摂取することで人は生き抜き、厳しい社会背景の中でも闘うことが可能になる。細胞は日々新生し続け、人間は代謝と血液の循環が促され続けている、それを高速化するには一定の運動量が必要になってきますし、快適な睡眠環境を整え上質な眠りを得ることが求められてきます。
上記3点がしっかり揃えば、自動的に健康長寿が視野に入ってくることでしょう。あとは気学的に相生(そうじょう)して、良い気を受けることで更なる飛躍が期せます。



|一白水星は特に親孝行すべし!



鹿,安平町,追分,鹿公園,小鹿,成長
健気な小鹿も生き続けることで親孝行(追分・鹿公園於)

さらに一白水星は 親孝行 することも重要なポイントです。

嬰児(えいじ)はお母さんの腹中で、羊水で護られていることを知っているのか否かは判りません。しかし私たち大人は存分にイマジネーションすることは出来ますよね。イマジネーションの末に、嬰児は母親の恩恵で生かされていることを悟るに至る。そういった親の苦労一つ一つを理解していくと、親孝行せざるを得ない心境になりませんか? 

子どもは大人の背中を見て育つ・・・、親が親孝行している姿を見てきた子どもは、やがて親孝行できる子どもになる。見返りを求めるとかそういう低次元な水準を超え、子どもは心の財産をいっぱい所有する人間に成長。親も豊かな老後を見通せるようになっていくでしょう。

また親子共々、「引きを得る」人生を描いていくべきでしょう。 引き とは引力のことで、社会で力のある人から引きを得ると、自分の人生が てこの応用 で開かれていきます。成功と愛のある素晴らしい人生にするため、気学を通し精進していきましょう!


ま と め


  • 一白水星の運勢は中年運。強情なところもあるが人としてはとても良い人。
  • 一白水星の財運はコツコツ貯める蓄財型。反面、浪費型で、矛盾するがケチでもある。
  • 二面性があり多面体的傾向であることは諦め、許して付き合うとうまくいく。
  • 一白水星は栄養素の中で、一番大切なタンパク質を象意として担う役割を持っている。
  • 一白水星は親孝行に勤めると運命が開かれる。



私も一白性の強い人の部下として、働いたことがあります。今日も書きながらその人の顔や態度が、脳裏によぎりました。なかなか一白の人というのは「くえないやつ(人)」であることが多く、また「論戦好きのディベート自慢」とでもいうことができそうです。私は最近、極力論戦はしない方向で人付き合いしていまして(^_^;)、もし一白の人と絡むことがあれば「速攻で撃沈する」こと疑う余地なしですよ(笑)。

誤解されるケースも多い一白水星。そこは今後、押しが強過ぎたり一白性によって不快な思いになりそうな時「ああ、これがブログで読んだ一白性か!」とお気づき頂いて貴方の大切な「一白の誰か」との交際を終焉させない方向で頑張ってみてください。基本的にはすごく良い人であるのが、一白水星なのですから・・・。

本記事では 一白水星の性格運勢 、 健康面 親孝行 についてもまとめてみました。如何でしたでしょうか。


この人生に、

皆様との出会いに感謝します。  

誠にありがとうございます。



【九紫祐気】社会科の凋落ぶりに刮目(かつもく)せよ!

九紫火星の皆さん、こんにちは! そして九星の皆さま、いつも応援ありがとうございます。本記事は余りにも問題が多すぎる我が国の義務教育について、気学的な見地から抽出(ちゅうしつ)し俯瞰(ふかん=高いところから見下ろし全体の状況を把握すること)してみたく思います。どうぞ、ごゆるりと考え...